夫の収入が安定せず貯金だけで生活しています

投稿日:

相談
結婚して10年以上経ちますが、夫が仕事を辞めてばかりなので収入が不安定です。私も現在は妊娠中なので働けないのです。もうすぐ上の子供が幼稚園に入るので費用がかかるし、将来が不安で仕方ありません。
夫に安定した仕事に就いてくれるよう話しましたが、友人に頼んでいるからというだけで、その後も進展はないままです。貯金を切り崩して生活していますが、いつまで続くか分からないのでどうすれば良いのでしょうか。
旦那さんのご両親に相談はできますか?
できるのであればしてみる、そこでご両親から旦那さんに言ってもらう。
もしかするとご両親から少しは援助してもらえるかもしれないですよ。
もし援助してもらえても旦那さんには言わないようご両親にも口止めしておいた方がいいです。
働かなくてもお金あるんでしょ?ってことになるとますます働かなくなりますから。
すごく気持ちが分かります。私は子供はいませんでしたが、夫が安定した収入の得られる定職につくまで、かなり時間がかかりました。私の場合は、やはり自分がどれだけ将来に不安をかかえているか、子供も欲しいということも含め、何回かにわたり本音をぶつけていました。妊娠中ということで、その不安は私とは桁違いだとは思いますが、その不安をやはり旦那様へ根気強く打ち明けていくしかないのではないでしょうか。旦那様がどのようなお考えでいらっしゃるのかわかりませんが、あなたの気持ちがようやく分かったときに旦那様の本気が出るように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です