やっぱり友だちは必要かも。

投稿日:

相談
私には友だちがいません。学生の頃は、普通に学生をして、普通に友だちがいてましたが、私のめんどくさがりやの性格が原因で、友だちと言える人が今現在0です。時々グループLINEで連絡をとることはありますが、なかなか会おうというところまではいきません。私は今は小さなこどもがいて毎日充実しているとは思いますが、将来こどもが大きくなったときに、友だちがいなくてひとりぼっちになってしまうのではないかと悩んでいます。かといって、今、こどもを預けて友人と会う気持ちにもなれません。どうしたらいいでしょうか。
無理して、友達に会おうとか思わなくていいのではないでしょうか?私も相談者様と同じで超めんどくさがりで、友達ともうかれこれ5~6年会っていませんが、別になんとも思いませんし。
それに、相談者様はご結婚されて、お子さんもおられるのだし、そのうちめんどくさくても学校行事やなんやで付き合いが多くなると思いますよ。今は自然体でいいんじゃあないですか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です