失業保険もあと少しで終わります。

投稿日:

相談
先日会社に行ったら朝の朝礼の後社長直々に呼び出されて何かなと行くと君は本日限りで首なので荷物をまとめて帰るようにとの指示を受けた。一体何のことがさっぱりわけがわからず呆然としていると早くしろみたいな言い方をしてきた。我に返って机のものやパソコンのデータの整理等を済ませ10時過ぎには会社のみんなに挨拶をして帰社しました。これはいったい何だったんだろうなこういうこともあるんだなと勉強になりました。今後の将来が不安です。
それはひど過ぎる話ですね。どういう理由で首になったのか、心当たりが浮かびませんか?理由を聞かないことには、今後の対策にもなりませんよね。全く自分に非がないのであれば、次の仕事を探すのにハローワークに行った時、理不尽な会社の事を言えばいいと思います。
ひどい目にあいましたね!
仕事上で何か重大なミスをしたのでしょうか?
それにしても会社側からの一方的な解雇はありえません。
このまま泣き寝入りせずに、まずは会社の組合にこのことを話してください。
それでもダメなら労働基準監督署に相談すべきです。
頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です