結婚後の嫁姑問題に悩む

相談
今年結婚が決まったのですが、1つ不安な事があります。それは姑問題です。
彼とは7年の付き合いになるので彼の親には何度も会った事があるし、旅行も行った事がある仲なのですが、彼のお母さんが少し変わっている人で…サバサバしていて良い人なのですが、精神的にも少し危ない感じな人な気がしています。不安定な原因として、彼のお父さんの浮気が関係してきます。
でも離婚とはならないみたいです。
浮気のせいで気持ちの浮き沈みが激しく、最悪な時は旦那の顔を見るのも嫌すぎて私たちの結婚式にはでたくない!と言い出した時もありました。
とりあえず今は落ち着いていて仲良しなのですが…。
年に1度は離婚する!の時期が来て、最悪な時は実家を出てきて彼の家に2週間以上いた事もありました。
もし結婚後にも、また離婚する病が発生した時を思うと色々不安になります。
嫁姑問題っていつの時代も厄介なものですよね。でも姑さんとの関係は悪くないみたいだし、それだけでもラッキーなことだと思いますよ。ただ、新婚家庭に押しかけられては困りますよね。その時は実家など逃げ場を見つけて、避難してやり過ごしてください。一緒にいると衝突する危険が増しますし、離れている方がいい関係性を保てると思います。
普通の時はいいですが、機嫌が悪いとこちらも対応に困りますよね。
結婚してお2人の生活が始まってからも、姑さんが実家を飛び出して新居に滞在されるのもなんだか嫌ですよね…。
でも、原因は浮気をしている彼のお父さんなので、姑さんも辛いのです。
大目に見てあげてはいかがでしょうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です