運命の出会いってあるのでしょうか。

投稿日:

相談
今まで、それなりにモテてきて、それなりにお付き合いもしてきました。
そんな私も、36歳になりました。
30歳の頃、当時付き合っていた彼氏と別れて、もぅ6年が過ぎました。
ふと気が付くと、30歳を過ぎたころから、出会いの場に呼ばれることもなくなり、異性との新しい出会いが減ったような気がします。
このままだと、運命の人と出会えることなく、人生が終わってしまうのではないかと、とても不安です。
初めまして。
とても他人事のようには思えず、何かきっかけになればと思いお話しさせていただきます。
私も若い時はそれなりに交際した男性もいて、
自分はこれからも同じように男性と出会うものだとばかり思っていました。
しかし、いつのまにか5年も彼氏がいなくて、仕事ばかりの人生になっていました。
正直未来の事なので、不安になりますよね。その気持ち、よく分かります。
私も同じように不安になり焦りました。
孤独な老後まで考えました。
でも、そこで考えさせられたんです。
あくまで私の場合なんですが、それまでは出会いは勝手に来るものだとも思っていました。
でも、違うんです。
若い時は勝手に出会いが来ていましたが、出会いは自分で作っていかないといけないのです。
私はまず、自分の趣味であるフットサルから、趣味程度に集まってるフットサルチームに入ったり、
毎朝、犬と散歩をしたり、
飲み会には積極的に参加したりと、常に外に出ることを意識しました。
どこが出会いの場になるか分かりません。
人がいるところが、出会いの場です。
私もフットサル仲間が旦那になるとは思っていませんでした。
出会いは自分でつかみましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です