給料が少ないので将来の貯金ができない。

投稿日:

相談
会社は家の近所でそこそこ大きい会社です。子供が大きくなってからの中途採用でしたので給料が少ないです。1時間かけて都市に出ると給料もぐっと上がるのはわかっているのですが、満員電車で通勤を考えるとこのままの方がいいような気がします。年齢を重ね、再就職も難しくなり、悩んでいます。福利厚生も充実していて同僚も涙が出るほどいい人ばかりでそれも足かせになっています。なにかアドバイスをください。
就職先を変えるのは大きなかけになりますね。今の恵まれた環境は、お金を出して買えるものではありません。どこまでお金に不自由しているかによると思います。家賃も払うのが苦しいなら、人間関係よりお金でしょう。でもそうでないなら、今のままがいいかなと思います。
今現在悩んでいる事は、お給料が少ないという事だけですよね。それでしたら、何も悩む必要など無いと思います。今の会社に留まるべきです。
もし仮に転職されたとして、そこでの人間関係が上手くいく保証などどこにもありません。むしろ満員電車のストレスや新しい人間関係のストレスで、会社を辞めてしまいたくなるリスクの方があると思います。
そこそこ大きい会社でしたら毎年ベースアップも見込めるし、それに伴いボーナスも上がっていくと思います。
また、通勤時間に1時間も掛けるより、その時間を有効利用した方がずっと良いと思います。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です