自営業の彼氏の経済面が不安

投稿日:

相談
私には結婚を考えている彼氏がいるのですが、その彼氏の職業が自営業なので、不安定ではないかと思い、将来への不安があります。
自営業なので、もちろん福利厚生が付いていません。
また、自営業は銀行からの信頼も薄く、家を建てたくても、お金が借りられないと聞きました。
周りの友達には、「自由に休みが取れるからいいね」とか「高収入でいいね」などと言われますが、
なにもいい事がないように思います。いくら頑張って収入を増やしても、結局支払う税金が増えるので、
実際の生活は裕福ではありません。
彼氏の事は大好きですし、一生添い遂げる自信もありますが、ただ経済面だけがどうしも不安で…。
この不安な気持ちは、「仕方がない」と諦めるべき事でしょうか。
私の大好きな彼もフリーランスの仕事をしています。収入は月によってばらばらですし、私は私で仕事をしています。勿論私も将来の事は不安ですが一緒に二人で頑張っていくのだからそんなに心配はしていません。一生懸命彼が働いていてお給料が少ないのであれば自分が頑張ろうと思いますし完全に彼の収入だけを期待していません。会社に属していたっていつ会社が潰れるか分からない時代です。そうなると企業に属さず自分でお金を生み出している方が強い場合もあります。将来の事はどうなるか何一つ分かりません。ただお金よりも相手との信頼感や思いやり、愛が強ければ乗り越えて行けると私は信じています。
失礼ですが、好きの気持ちより不安が大きいならその彼を諦めたほうがいいと思いますよ。本当に好きなら、お金は自分も働くからなんとかなる、なんとかする。彼を信じて、私が支えるくらいの気持ちがないと…
そう思えないなら、諦めて公務員かサラリーマンの方を探すほうがいいと思います。
ストレートに物をいいましたが、ようは腹をくくる覚悟が必要だとゆうこと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です