いつまでもあると思うな親と金

投稿日:

相談
両親ともに高齢になっています。今は大病をしつつもなんとか元気にいてくれています。しかし、あと10年先のことを考えると不安です。私は40代にしてまだ実家に居候してる状況ですから、このままではダメだということを切に感じるのです。両親と共に住んでいて、実家に住まわせて頂いているから、なんとか私の生活も成り立っていますが、もしも両親がいなくなれば、同時に経済的な問題も出てきます。毎日が不安でいっぱいです。早く自立・独立したいのですが、私の経済力を考えると出来ない状況に悩んでいます。
焦る気持ちはとてもよく分かります。私も似たような境遇デザイン先の将来を考えると心配が尽きません。。
今はまず両親ともに元気でいてくれる事に感謝して、節約なり副業なり資格なり、自分に出来る選択肢はきっと沢山あるはずです。
私なんか頑張りますアドバイス出来る立場ではありませんが、お互いに頑張りましょう!
10年先の事を考えられると不安がいっぱいで、心押し潰されそうな状況を切に察します。早く独立、自立したいという思いをポジティブに考えられるといいように思います。今、気付いていらっしゃるのですから、経済状況を変えられるようなステップ、転職など、具体化し、少しでも行動に移されると良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です