気が付けば40代 親のおかげで結婚できない長女の私

投稿日:

相談
 ずっと親と同居している40代の女子です。下に妹と弟がいますが両親と折り合いが悪く、家に寄り付きません。妹はもうすでに結婚し、弟は彼女と同棲しているようです。
 両親は仲が悪く、いつも喧嘩しているか無視しあっているかどちらかです。本当は私も弟妹と同じようにこの家を出たかったのですが、逃げ遅れてしまったというのが実情です。20代、30代の頃は恋愛もしたのですが、父も母も私の携帯の履歴を勝手に見て、交際している男性を突き止め、
「お前なんかより、娘はいい男と付き合っている」
 など、根も葉もないことを言うので、どの男性も徐々に引いてしまい、今では付き合う男性もいません。でも、これ以上親と一緒にいると、そのうち介護が必要になって、もっと身動きできなくなると、最近気づきました。
 でも、この年になって婚活ってできるんでしょうか?できたとしても、厄介な両親がいるのでは相手の男性も引いてしまうのではないか思ってしまいます。
 私が結婚するためには、どうするのがいいでしょうか。
40代でも婚活はできます!あなたよりもっと条件の悪い人(複数のバツがついている人、子供のいる人)などもいますよ。それに40代でもきれいな女優さんもいっぱいいいますよね?正直親のことよりあなたの人生です。家を出たいなら出ちゃいましょう。残された親は離婚するなりなんとかやっていくなり勝手にします。そんなに心配しなくてもなんとかなるから大丈夫。これからはあなたのためにいっぱい時間を使って下さい。
はじめまして。
先ずは、とにかくご両親から距離を置いた方がいいです。
家を出て、一人暮らしをされてはいかがですか?
ご両親の将来に関しては、ご兄弟で後々話し合って
いくくらいの、気持ちでいいのではないでしょうか。
結婚後同居と言う、形でなければ
お相手の方も嫌がらないと思います。
どこの家庭にも、何かかにかありますので、
あなたの家庭環境だけが特殊ではないですよ。
いい出会いが、訪れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です