結婚するには、妥協も必要だとは言うけれども

相談
東京在住です。40代にもなると婚活イベントに参加すると、異性に何かしらオプションが付いてきます。例えば、バツイチだとか、バツイチで子持ちであるとかです。周りからはバツイチぐらいは当然だよとは言われますが、私はこの歳になってもバツイチというのを聞くと引いてしまいます。これでは婚活しようがなかなか前に進まないです。どうしたら良いのか悩んでいます。
私も相手がバツイチかどうかはすごく気になります。やはり自分が最初で最後の伴侶になりたいと思ってしまいますし。しかし、相手にオプションがついているということは自分のマイナス面も受け入れてもらいやすいと思うので、お付き合いや結婚に至るまでのハードルは低いと考えられます。なので、バツイチじゃない人を狙って大変な思いをするよりは、気楽にお付き合いできると思います。
周囲の意見を聞くのも大切ですが、あなたの人生ですから、あなたの意見をもっとも尊重すべきです。あなた自身、40代で結婚歴がないからといって、人より劣るのですか?そうではないはずです。たまたま、ご縁がなくて独身だったのでしょう。そういう男性が、きっといるはずです。選ぶのはあなた自身。ドンドン前に出て、積極的に機会を作りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です