このままでは幸せになれるか不安です。

投稿日:

相談
私は33歳で最近まで会社員でした。今までの会社を辞めてこれからまた新しい事を始めようと思っています。自分の夢の為に20代の頃から色々と学んだり、夢を実現するのに必要な経験を積む為に就職して必死に働いてきました。その間好きになった人は何人かいたのですが、付き合うまでには至りませんでした。忙しかった事もあり、そこまで必死に彼氏を見つける事もせずにこの歳になってしまいました。30代になり残業ばかりだった会社も辞めた今、もっと真剣に結婚について考えなければいけないのではないかと思っています。ただ、自分の見た目にも自信がなく、年齢も年齢ですし、自分の気にいった相手が見つけられるかとても不安で、今まで考えてなかった将来の不安が一気に押し寄せてきました。婚活について調べてみたのですが、なかなか一歩を踏み出せないでいます。このまま夢の事だけを考えて実現の為に生きても幸せになれるでしょうか?それとも、婚活を頑張って結婚する事が幸せになる事なんでしょうか?後になって後悔する事になってしまわないか、とか婚活自体に疲れ果ててしまわないかなど不安がたくさんあります。何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。
夢があるって、それだけでステキだと思います!
私は婚活はしたことはありませんが、バツイチ子無しです。
もし結婚をしたとしても、将来への不安は必ず出てくると思います。
結婚=幸せ確定ではありませんので・・・。
夢を実現することを楽しんでください!
自分自身が本当に「楽しい」と思えることをしていたら、すごくキラキラして見えます☆
幸せな気持ちで居られると、自然と良い人に巡り合えるはずなので「がんばらなくて良い」んです♪”
私はあなたよりも年上で独身です。
あなたなんてまだまだ若い、結婚したいなら今ならまだ遅くはないと思いますよ。
結婚することだけが幸せではないし、どちらかというと夢の方が自分の努力次第でなんとでもなることだと思います。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です