女性の価値は何だと思いますか

投稿日:

相談
33歳女です。最近婚活しようかなと思っています。結婚相談所のようなところに申し込もうと思っていますが厳しいことを言われるのではないかと不安です。30歳過ぎると価値が下がると両親にも言われて気が滅入ります。
結婚して子供を産むことを考えたら若いほうが良いと言う考えも理解はできます。けれど女の価値って年齢なのでしょうか?女の価値とは何だと思いますか?

私は恋愛が苦手で、32歳で初めて彼氏ができました。しかし何も経験してこなかった私はあっという間に振られて33歳になりました。
その後無理やり合コンにいったもののときめく人はおらず、きっと35歳くらいで結婚相談所、あるいはお見合いをして対して好きでもない人と結婚する道しかないのかなと凹んでおりました。

しかし、ずっとやりたかったスポーツに勇気を出して飛び込んだところ20代の彼氏があっという間にできました。びっくりしました。33歳はもう需要なんてないと思っていたら、ありました!!
そして35歳で結婚。そして妊娠中です。

今の自分の周りの価値観と、どこか新しい環境での価値観は全く違うものかもしれません。33歳、まだまだ大丈夫です♪

私の仕事場には50歳になる独身女性がいます。その方は結婚をできる時期もありましたが、そのチャンスを逃したとおっしゃってました。ですが逃したのを後悔していないそうです。むしろ、一人をすごく楽しんでいます。女性は結婚がすべてとゆう言葉はそうでもない気がしますね。女性の価値も結婚や主婦など色々ありますが、働ける女性や社会に貢献できる女性でもあると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です