正直婚活なんて興味なかった・・

相談
仙台在住39歳女性です。30代に入ってから周りがすこしずつ婚活し始めていたのですが、自分には縁のないことだと思っていました。興味もなかったですし、男性にはあまり困ったこともなかったので、まだまだいろんな恋愛を楽しみたいし、婚活パーティーなんて持てない人が行くものだとおもっていました。しかしいざ39歳になり昨年彼と別れて、いきなり不安になってきました。今年は婚活パーティー、はじめてだけど参加してみようかなと思っています。
40歳を節目の年齢ととらえるのは、あながち切りのよさだけが理由ではないようです。自分の心身、周囲の環境、等々はっきりとした変化の節目にさしかかっていると自覚すべきだと思いますよ。
すごくいいことだと思います!自分から出会いを探さなきゃ、そこら辺に出会いなんておちてないし。それで、出会えなくても人のわが広がってからの出会いもあると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です