終わりの見えない婚活沼

投稿日:

相談
それなりに男性にはモテていた自身があるので、20代後半になって結婚相手がいなくても、まあそのうち誰かと結婚できるでしょ、というくらいに気軽に考えていたのですが、30になって周囲の友達がほとんど結婚していることに気づいたときに、さすがにやばいと感じるようになり、婚活をするようになりました。30までのんびりしていたので、なかなか婚活も難しく、うまくいかない度にショックも大きく疲れ果てています。
私の同級生が先日41歳で結婚することができました。彼は30前半から婚活パーティに積極的に参加していたのですが、なかなか成果がなく大変そうだなという思いでみていました。しかし彼は諦めず、成功するまで絶対婚活を止めないと言っていました。相談者さんはもともと男性にモテていたとのことですので、諦めなければ絶対結婚することができると思います。これからも婚活頑張ってくだい。きっと素敵な出会いが待っていると思います。
30からの婚活はまだ遅くないと思いますよ。
周りの友人がどんどん結婚しているようですが、あなたの周りの友人がどんどん結婚しているかもしれませんが全体的に見れば30歳の女性で未婚の方はまだまだたくさんいらっしゃいます。
焦る気持ちも分かります。
ですが。一生に一度の結婚。焦って相手を見つけるのではなくたくさんの方と知り合って、色んな男性に出会ってください。必ずあなたの運命の方に出会えるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です