仕事に追われながら地方県の片田舎での婚活ってできますか?

投稿日:

相談
食品会社に勤めている33歳女性です。私の勤める会社は、土日祝日勤務が基本、早朝勤務(4時出勤等)・残業(月40時間程度)多数、休日出勤も私の立場的にあります。職場は女性が8割、男性は年配の既婚者ばかりで出会いも望めません。
タイトル通り地方県の更に片田舎…友人たちとの飲み会や合コンへ参加するにも大変ですし、休日の友人に合せて夜中までいて出勤するには厳しい年齢。中心部で行われる婚活パーティに参加したこともありますが、片道1時間以上で道も不慣れ、残業や突然の休日出勤で参加自体ができないこともあり、参加できたとしてもとにかく疲れて辛いです。そんな状況での婚活に限界を感じています。ですが転職は考えていません。
こんな私にできる婚活って他にありますか?ネットで婚活サイトも見かけるので興味がありますが、不安もあります。同じような状況で結婚できた方、同じように悩んでいる方など、アドバイスをお願いいたします。
早朝出勤、残業お疲れ様です。キツいお仕事ですね。人生一度きりなのに出会いがないのも寂しいですね。あなたと同じような職場環境だと、確かに友人の紹介で結婚する人は多いです。彼氏ができた人に紹介してもらうというのもひとつの案だと思います。婚活サイトが心配なら地元の「結婚相談所」を訪れるのもいいと思います。土日祝出勤、三交代制など、さまざまな仕事の方がいらっしゃいますから、あなたの勤務体制と合う方もいるはずです。あきらめないでくださいね。
凄く悩みますよね。私はもう何年も彼氏がいないので焦っています。このまま彼氏もできず結婚もできず、、、考えただけで悲しくなりますよね。私は医療関係でほぼ休みがありません。しかしこの間の休みで居酒屋にいきました。そこで出会いがあったのです。おつきあいまでは行ってませんが、どこにでも出会いはあるとおもいます。お互い頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です